ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる

ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる上、見た目の華やかさはあってもサービスや質は良くないところが多いです。

結婚式のお料理は、確かに一番印象に残ります。お色直しで何来たかなんて覚えていないし、もちろんDVD系なんてさっぱりですが、○○の時のお料理おいしかったよねー、とはよく話題になります。

結婚式費用をご祝儀でまかなうのは無理があります。貯金がなければ、小さな結婚式とか、神社や教会で挙式のみとか見栄を張らずに10数万も出せば結婚式は出来ます。身の丈に合ったこじんまりした式をした方がいいですね。あまりお勧めできませんがウエディングローンもあります。

いくつか相談会に行って、他の式場の見積もりはもっと安かったんで悩んでますって伝えれば、式場は契約を取りたいですから勉強してくれるかもしれません。

人前式の流れは教会式とほぼ一緒です。人前式を良くやっている会場なら、司会者の心配はそんなにないと思うし、参考VTRを流しているところもあるので、どんな感じになるのか会場の方に聞いてみてもいいかもしれません。

結婚式に呼ばれる側としては、何にいくらかかったとか知ってもどうしていいかわからないです。そんな生々しい情報は知りたくない。主役が自分から人に言う事ではない。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 レストラン

きまぐれに更新中!

Comments are closed.