一番初めに見に行った式場がすごく良く思えてしまうこともあります

式場選びのポイントと言えるかどうかわかりませんが、沢山の式場を見学したほうが良いと思います。実際見学にいくと、一番初めに見に行った式場がすごく良く思えてしまうこともありますが、即決は絶対に避けて、他にも比較できるところをいくつか回ってみることが大事です。

ブライダルフェアに行ったからといって、その日に契約する必要はありません。「まだ数件で迷っている」とはっきりいって大丈夫です。本気で迷っているなら、仮押さえはしておいて、あとで電話でキャンセル、ていうやり方もあります。

遠方から招待する方がいる場合は会場と宿泊が同じホテルがゲストの方に親切ですし、駅から近かったりとわかり易いのも事実です。

挙式は神社で和装&披露宴というほど大げさではないお披露目会なら、ホテルよりレストランや料亭がおすすめ。料亭は座敷で美味しい和食を囲んでのお披露目会にはぴったりだと思います。

レストランウェディングは慣れてる会場がいいです。慣れていないと、当日のハプニングのフォローの対応がいまいちだったり、ドレスや引き出物は置き場がないから、と当日もしくは前日のみの持参しなければならないことも。

ホテルウェディングの短所は、ブライダルシーズンになると1日に何組も結婚式を行うのでホテルによっては同じフロアに何組ものカップルや出席者が居てバタバタなことも・・チャペルも建物内だとバルーンリリースとかやれない可能性が・・。

披露宴から出席している人は、二次会の会場は披露宴会場の近くのほうが嬉しいと思います。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/745/station

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

きまぐれに更新中!

Comments are closed.