結婚式は一生に一度のことですので、自分が気に入ったところがい

結婚式は一生に一度のことですので、自分が気に入ったところがいいですよね!

結婚式の二次会会場は、予算に問題が無ければ、披露宴と同じ場所でもいいと思います。新郎新婦の移動も楽だしね。

結納金は式のためのものじゃなくて、新生活の費用のためですよね。いくら使用用途を指定するものじゃないとはいえ、挙式費用にあてるべきものじゃないとおもいます。

結婚式二次会を代行業者にお願いすると、友人に幹事を頼むこともなく、参加者みんなが最初から最後まで楽しむことができます。素人だと進行がグダグダになってしまうこともあるしね。良いか悪いかは、好みもあると思います。

クルージングウェディングは、時間制限がある分、ゲストを飽きさせない様にテンポ良く時間を使えるというメリットがある一方で、ゆっくり食事を楽しめない人も出て来るというデメリットもあります。

式場選びのポイントは、立地やアクセスの利便性、招待する方々の特性、コストパフォーマンス等、考えなければなりませんが、一番は自分達が気に入るか、そしてプランナーさんとの相性が大切だと思います。

結婚式の二次会に披露宴から参加する人は、ほとんどの場合、 二次会には着替えずに出席することが多いです。男性はほとんどそのままです。みんなスーツです。女性は会場の雰囲気によって着替える人もいるようです。

ガーデンウェディングは季節と天候に非常に左右されます。リスクは相当にあると思います。暑い、寒い時期を避けるのは当然のことですが、雨天や風のある日もNGになります。天気は当日までわかりません。にわか雨やゲリラ豪雨に突然見舞われるかもしれません。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/37/around

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!

Comments are closed.