結婚式場を選ぶポイントは、自分たちが何を重視するかによると思

結婚式場を選ぶポイントは、自分たちが何を重視するかによると思います。遠方から来る方が多ければ交通の利便性を重視したほうがいいと思います。

結婚式の二次会でも花嫁さんはウェディングドレスを着ています。ウェディングドレスだと、なかなか動きにくいですが、ミニドレスなら動きやすく、身軽に動けるので、沢山の方とお話ができます。

ハウスウェディングのデメリット

・スタッフが若いのでトラブルに対応しきれないことが多い。
・料理のバリエーションがあまりない(フレンチのみとか、洋食のみとか)。
・他の式場より若干高め。

結婚式の費用の支払いが事前振込のみかどうか、一部はご祝儀もらってからでもいいのか、確認しておくとよいでしょう。カードが使えるのかはけっこう大きいと思います。

ウェディングプランナーさんは営業を兼ねているので、自分たちに都合がいいように持っていこうとすることも多いです。演出もお金のかかるものからすすめてきますが、「予算的にムリ!」と言えば「お金がかからない演出」も提案してくれます。

結婚式場を決める上でポイントは、予算があるなら、それも重要な判断材料の一つです。

結婚式の二次会を会費制で行うなら、新郎新婦が幹事というのは、おかしい話です。「私達の結婚式のお祝いでパーティー開くから、会費○○円頂戴いたします」という意味になってしまいます。

シェアプロポーズって失敗したら居たたまれないよなぁ・・サプライズとかドッキリとか好きではない派にとってはドン引きだろうな

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Comments are closed.