新郎新婦でゲストの人数に差が出てしまうことはよくあることです

新郎新婦でゲストの人数に差が出てしまうことはよくあることですが、友人は多いからいいというのではなく、心から祝福してくれる方を呼ぶのが一番大事だと思います。

式場探しのファーストステップは結婚式に使ってもいい「予算」を決めることです。これがなければ、招待する人数、式場のレベル、料理のランク、引き出物などの値段が絞れなくなります。高いものがいいに決まっていますが、どこまで自分達で払えるのか、予算をまず決めないと何も決まりません。

ブライダルフェアでは、見積もり等も出してもらったりするので、人数も希望の日にちも何もありませんっていうよりある程度固まってからのほうがいいですよ。

ネットの評価は特に気にする必要ないと思います。
お二人がここで式をやりたいと思ったところでやるべきです。

結婚式の二次会会場を探す際のポイントとして、二次会に招待しようと思っている人数が多い場合、披露宴もできるし二次会もできるという会場をピックアップすると意外と見つかります。

ローズホテル横浜 結婚式 二次会

ゼクシィなびに行く前に「招待客のおおよその人数」「予算」はきちんと話しておいた方がいいです。あと、ホテルかゲストハウスかレストランなどかもなんとなく決めておいた方がいい気がします。予算は限界ギリギリには設定しないこと。伝えた予算内には収まりません。

きまぐれに更新中!

Comments are closed.