やりたいこと、こだわりがあるなら、ハウスはとってもお勧めです

式場には提携している業者があって、基本的に提携業者以外のところが持ち込みをするときに持込料がかかったりします。

ハウスウェディングの意味は、ガーデン付きの邸宅を貸しきって、自分のお家に招いたかのうように出来るということだと思いますので、例えばお庭で愛犬も一緒に♪とか、バイクを飾ったりとか、やりたいこと、こだわりがあるなら、ハウスはとってもお勧めです。

ホテルウェディングのメリットは、スタッフも多く、設備がしっかりしていますので、結婚式に関する心配はほとんどありません。広いのでたくさん人を呼べますし、豪華な演出もできます。特に年配の方はホテルに慣れているので、安心して見ていられると思います。

専門式場のメリット

○ウエディング専門なので、とにかく雰囲気が良い。敷地内に一歩入ると別世界のテーマパーク的な楽しさがある
○大きな独立型チャペル、広いガーデン、自由に装飾できるプールなど、ホテルにはない施設がある

口コミサイトの評判はそれほどあてになりません。味覚もそれぞれ違いますし好みもありますからね。「まっこんなもんだ・・・」って言うくらいにしておくのがいいでしょう。

結婚式は、わざわざ自分達の為に時間やお金をかけて来て下さるので、ゲストに少しでも楽しい時間を過ごして貰えるよう、お金はかかりますが、最低限のおもてなしはしましょうね。

結婚式の準備を進めてるうちに契約時と話が違う場合もあります。その場合は徹底的に抗議した方がいいです。相手も仕事なので、できるだけ式場が儲かるように、話を進めてくるはず。最初の契約のときはこうだった!と強気で言った方がいいですよ。

月見ル君想フ 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Comments are closed.