少人数の結婚式でも、おふたりの休憩&トイレタイムとしてお色直

少人数の結婚式でも、おふたりの休憩&トイレタイムとしてお色直しは必須です。衣装を変えない場合もヘアチェンジなどしてみるのもいいですね。

結婚式二次会の幹事を頼まれた際の注意点としては、演出内容にもよりますが幹事スタッフの人数は最低でも司会1名、受付2名、アシスタント2名、音響・照明1名の6名は用意した方が良いと思います。全部を幹事一人ではできないので、必ず協力してもらって下さい。

結婚式の二次会に呼ぶ人数が少なくたっていいじゃないですか。決して、人数合わせで呼んではだめです。そんな風にして、呼ばれた方は当然、人数合わせだって気付きますから。人数多くて新郎新婦とまともに話しも出来ないと、正直、何のために行ったかわからないですしね。

会費制結婚パーティにするならば、招待客が受けるサービス(料理など)の金額以上には設定しないほうが良いでしょう。

結婚式でおもてなしをしなくちゃ!じゃなくて、普通、でいいと思います。普通は、お祝いをしていただいたら、配慮しますよね?それで十分だと思います。何よりゲストの方々は、主役の幸せな姿を見に来ています。それを忘れないで下さい。

結婚式の二次会会場選びでチェックすべきポイント

・飲み放題に含まれるドリンクの種類
・もろもろ持ち込む際の搬入や保管場所に融通がきくかどうか
・お店がビル内にある場合、エントランスやエレベーターがきれいか(おめかししてきた女性に、汚い雑居ビルはちょっと‥)

結婚式の総費用を自慢する人もいるらしいけど、どうでもいいです。

地方から来る親族にも知名度のあるホテルで結婚式をお考えなら、東京駅近辺なら帝国ホテルですね。インパクトはピカイチです!あとは東京会館。皇居がよく見えるので年配の方が多ければ喜ばれると思います。

結婚式場を探すときは、特典のあるサイトやウェディングデスクを比較し、どこが一番お得かを検討したほうがよいでしょう。飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。

結婚式場の見学やブライダルフェアの申込は沢山のウェディングサイトからできますが、サイトによって特典が少しづつ違ったりするので、ご自分に合った特典のサイトから、申し込みをしたら良いかと思います。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Comments are closed.