結婚式場を選ぶ際、老舗かどうか、広さやチャペルの豪華さはあま

結婚式場を選ぶ際、老舗かどうか、広さやチャペルの豪華さはあまりゲストには関係ないと思います。あとゲストにとって非常に大事なのは料理です。料理を試食してから決められた方がいいと思いますよ。

後悔すると思うなら、高くてもやってしまった方が良いと思いますが、とはいえ、予算もありますし、結婚式だけがすべてではないわけですから、その他のもろもろも含めて考えても納得のできる金額なら、周りがどうだろうと、貯金で賄えるなら、問題ないと思います。

エンドロールを自作で作る際は、もしできたら、受け付けや余興などをされた方に短いメッセージ(受付ありがとう!○ ○○様といったように)を付け加えてあげるといいですよ。もちろんエンドロールの最後にはゲスト全体へのメッセージを入れておいてください。

帝国ホテルはさすが一流のホテルといった感じでしょうか、落ち着いた上品な結婚式を希望する方にはぴったりな式場です。一流の老舗ホテルなので全体的なレベルは高く、安心して任せられます。

「結婚式の費用全額は無理だけど、好きなドレスを着られるように、高くなってもいいからドレスはプレゼントするから、一生に一度の結婚式。後悔しない&満足出来るドレスを選んでね!」こんなことを言う新郎っているのかしら?

いくら綺麗で有名な式場でも、担当さんがいい加減な方に当たってしまうとトラブルがあるようです。担当さんとの相性も大事なところです。

挙式のみの場合、そのあとの会食は絶対にした方がいいです。挙式にわざわざ来て頂けるということは、ご祝儀を持ってきます。挙式だけで”即解散”はとても失礼です。

神田・秋葉原・神保町の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

Comments are closed.