結婚式は一生に一度です。こだわりがあるなら妥協せず行わないと

結婚式は一生に一度です。こだわりがあるなら妥協せず行わないと後悔します。

レストランで結婚式と言っても色々です。結婚式を主にやってる所はチャペルがあったり設備も料金も結婚式場と変わりませんが、そうでない店だと設備面や問題があったりします。

日本の結婚式は大きく分けて、和式と洋式があります(トイレじゃないです)洋式はチャペル(チャペル)で神父様を介し、神様に夫婦の契りを交わすものです。和式がいわゆる神前式です。厳粛な空気に包まれながらそこに祀られている神様に夫婦の契りを交わすものです。

料亭での結婚式のデメリットは、座敷しかない場合、足の悪いゲストへの対応が難しかったりします。座敷なので正座がきついと思います。ドレスや和服できてくれたゲストにはしわなども気になると思います。

席次表は自分でも作れますが、名前や肩書きは間違えられないし、神経を使うので疲れます。それが嫌なら式場に頼んだほうがいいです。式場に頼むとバランスよく当日の会場と違和感ないように調整してくれます。外部発注や自作ではそうはいきません。

結婚式場を見学する時、聞いておきたい所はたくさんあります!引き出物・引き菓子も式場以外から持ち込むと手数料がかかる所がほとんどなので、どんな引き出物があるのか、も先に見せてもらう事をお勧めします。

古い考えかもしれませんが、結婚はお互いの家と家との縁がつながる儀式なんだと。

藤沢駅付近の結婚式二次会会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/255/station

きまぐれに更新中!

Comments are closed.