結婚式の二次会で新郎がジャケットスタイルだと出席の皆さんはス

結婚式の二次会で新郎がジャケットスタイルだと出席の皆さんはスーツや礼服が多いので浮きます。新婦もカラードレスや柄のドレスだと最悪ゲストに埋もれます。せっかくの日です。タキシード&ウェディングドレスをオススメします。

結婚式の見積書は最初と最終的な見積もりが違うことはよくある話なんだけど、そもそも結婚式の費用について説明不足な気がする。ブライダル業界の悪しき習慣とも思える。

普段食事に行くなら素敵なレストランでも、結婚式となると天井が低いと感じたり照明の調節が不十分だったり、余興や映像・新郎新婦が見えない席が結構ある気がします。

2月のガーデンウェディングに出席したことがあります。正直寒いから勘弁して欲しかったです(苦笑)確かにガーデン付きだと素敵だとは思うし、日が照っていればもしかしたら多少は暖かいかもしれません。でも少し曇っているだけでかなり冷え込みますよね…

ハネムーンにお式から半年〜1年後に行く人もめずらしくありません。ゆっくり休めるときに旅行に行った方が賢明かもしれません。

プロポーズのときに婚約指輪を渡すのは、ドラマの中ではよくありますが、実際にやる人は意外と少なくないですか?景色の良いところや思い出の場所や、夜景のきれいなレストランなどでプロポーズ、後日、ふたりで一緒に指輪を買いに行くって感じ。

どんな結婚式にしたいか悩むようなら、まずは気になる会場に行ってみて、プランナーさんに話を聞くと、よりイメージが湧きやすくなります。

会場(結婚式場)にガーデンがあったとしても、無理に利用する必要はありません。特に寒い時期で寒風吹きすさぶ中だったら・・・と思うと考えただけで鳥肌が立ちます。寒くて最悪だったという思いでにしかならないですよ。

相模大野 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

Comments are closed.