ホテルや専門式場は、結婚についての豊富な経験や知識を持ってい

ホテルや専門式場は、結婚についての豊富な経験や知識を持っているので、安心して任せられるし、招待状の発送から、結婚後のことまで全部相談に乗ってくれるし、レンタル商品やブーケ、取り寄せ商品などの発注まで全て請け負ってくれるのがいいですね!

結婚式の費用って、結果、かかっちゃうんですよね。料理が少ないのが結婚式で一番印象が悪いから2品増やそう!とか、パックの衣装は気に入らないから持ち込むとか。

式場選びに時間を掛けすぎてしまうと、最初のころは空いていた良い日程・時間も誰かに取られてしまいます。ですので、会場を回り始めたら1カ月くらいの間に、最終結論までたどり着けば、ベストです。

持込料金(保管料)が無料の式場もあれば、ドレス1着につき1万〜5万以上と式場により設定額がかなり違います。衣裳、ブーケ、カメラマンを外部業者から持ち込みにして費用を大きく削減したと言うカップルは大勢います。それが可能か不可なのか、成約前に確認した方が良いですね。

夕方以降挙式が時間的にOKなようでしたら、人気会場でも意外に空いていたりします。11時頃挙式という時間帯がやはり一番需要が高く、予約が埋まりがちなようです。

衣装や装花、大きなところを上手に節約出来れば一気に費用は抑えられます。でもゲストに関するものはあまり節約しない方がいいと思いますよ。

結婚式場の見学は金曜日の夜がオススメかもしれません。なぜなら、土曜に結婚式があることが多く、本当に行われる会場のセッティングがされているからです。フェアとは一味違った色の使い方や雰囲気が味わえたりもしますよ。

結婚式の二次会が披露宴と同日開催の場合、披露宴から流れてくる方はフォーマルな服装ですから、ジーパンなどカジュアルな服装だと、かなり浮きます。浮かないためにもスーツの方が良いでしょうね。

虎ノ門駅付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

Comments are closed.