ブライダルフェアは、結婚式を予定してる人が行くイベントです。

ブライダルフェアは、結婚式を予定してる人が行くイベントです。式場スタッフもそのつもりで構えます。結婚の予定もなく、ただドレス試着の写真が撮りたいだけ、という気持ちで行くのは辞めたほうがいいと思います。

ブーケトスは新婦が若いのであればいいと思います。ブーケトスに参加される人もお若いし、初めての方もいるので楽しいと思われる方もいると思います。ただし、自由参加にする事をおすすめします。名前を呼び上げられる披露宴もあって、年配で独身の方は・・ですから。

結婚式のこだわりが人一倍強ければ、資料集めは結婚式の準備が本格的に始まる前にやっておくことをオススメします。ヘアメイク、ペーパーアイテム、お花、演出などは、ちょっとずつ研究しておくといいですよ。

結婚式場の仏滅割引はあくまでキャンペーンの一種です。そもそもすべての会場が仏滅割引を行っているわけではありませんし、人気のシーズンなどは対象外の場合もあります。つまり、「会場による」ということです。

レストランウェディングの良いところ

・料理が美味しい。
・一日一組が多いので時間が自由に決められる。
・会場の飾り付けも、全てが自由。
・持ち込み料なども何もかからない事が多い。

式場選びのポイントは人それぞれです。予算は大事です。スタッフのサービスも大事です。やっぱり料理がおいしいところがいいです。カジュアルな式にしたかったり、和装で白無垢を着たかったり、神前式にしたかったり。自分が思い描く結婚式をどんな風にしたいかです。

男だって押されて結婚するより、自分からプロポーズしたいものなのです。

こんなオリジナリティ溢れる結婚式がしたい!!と言う夢があり、お金がある程度ある人にはスマ婚は向きません。お花、お料理は選べません。

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

Comments are closed.