式場の言いなりではなく、ある程度交渉してみるといいと思います

ウェディングドレスの試着は何回か行ってみて決めるカタチでいいので気楽に行ってください。背中のシェービングはしなくていいです。挙式の前にのみなさるといいですよ。

結婚式場が提案するような様々な演出はしらじらさせる部分があります。これも人によりけりですので一概には言えません。結局、あなた自身がお考えになることです。

式場提携以外のドレスや引き出物は、なんでも「持ち込み料」が発生します。式場の言いなりではなく、ある程度交渉してみるといいと思います。場合によっては無料になったりもします。

結婚式の二次会でサプライズで新郎から新婦への「マジ手紙」も良いと思います。新郎が新婦に対して気持ちを伝える場面って多くないし、面と向かって言いにくいことも手紙にすれば素直に言えるのかなって。新郎は冷やかされると思いますが、新婦は嬉しいと思いますよ。

銀座・新橋・汐留エリアで結婚式二次会会場を探すならお祝い金がブライダルサイトがおすすめ
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/13_21/area

結婚費用は、両親に頼れるなら頼るのも1つの方法だと思います。だけど頼る側が感謝の気持ちを失ってしまったら話になりません。

真冬の結婚式なら外での演出は避けるのが常識。フラワーシャワーや集合写真を外でなんてありえません。新郎新婦にはあっという間の出来事だろうけど、ゲストはそうはいかない。新婦のお支度や段取り等で結構待たされる。

チャペルの挙式に「お越しくだされば幸いです」と記載あるなら、参加OKです。むしろ積極的に参加してするべきと一般的には解釈するケースです。参列されたら困る様な時にその様な記載はしません。ぜひ参列されて、華を添えて上げてください。

挙式スタイルは神前式が一番お金がかかりません。式場のチャペルだと結構かかります。また、衣装も白無垢は10万円くらいで借りられますが、ウェディングドレスでその値段になると、古いタイプ(人気のない)のデザインが多いです。

きまぐれに更新中!

Comments are closed.