縁結びの神社として有名なところです

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式場を探しているのですが、彼女はウェデングドレスよりも白無垢や着物が着たいそうなので、和装婚にしたいと思っています。都内近郊で何処かオススメの式場、神社等はありますか?

アドバイスを宜しくお願いします。

なるほど!もしかしたらこの回答が役に立つかも知れません。

鎌倉になっちゃいますが、鶴岡八幡宮 結婚式もいいかと。以前、偶然結婚式を挙げているところに立ち合わせたのですが、とても素敵でした。あとは東京大神宮が素敵だなと思います。縁結びの神社として有名なところです。うるおぼえですが確か神前結婚式発祥の神社・・・違ったかしら。神主さんや巫女さんは都内大手ホテル内で行われる神前結婚式にも出向しているようですよ。友人もそこで式をしましたが、とても良かったそうです。
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

でも神前式だとご親族しか神殿に入れなかったりするので、ご友人とかに和装姿を見せたいのでした和婚 神社ではなく披露宴会場重視ですかね。

ではまた!

Comments are closed.