Archive for the ‘ブライダル’ Category

ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる

木曜日, 7月 30th, 2015

ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる上、見た目の華やかさはあってもサービスや質は良くないところが多いです。

結婚式のお料理は、確かに一番印象に残ります。お色直しで何来たかなんて覚えていないし、もちろんDVD系なんてさっぱりですが、○○の時のお料理おいしかったよねー、とはよく話題になります。

結婚式費用をご祝儀でまかなうのは無理があります。貯金がなければ、小さな結婚式とか、神社や教会で挙式のみとか見栄を張らずに10数万も出せば結婚式は出来ます。身の丈に合ったこじんまりした式をした方がいいですね。あまりお勧めできませんがウエディングローンもあります。

いくつか相談会に行って、他の式場の見積もりはもっと安かったんで悩んでますって伝えれば、式場は契約を取りたいですから勉強してくれるかもしれません。

人前式の流れは教会式とほぼ一緒です。人前式を良くやっている会場なら、司会者の心配はそんなにないと思うし、参考VTRを流しているところもあるので、どんな感じになるのか会場の方に聞いてみてもいいかもしれません。

結婚式に呼ばれる側としては、何にいくらかかったとか知ってもどうしていいかわからないです。そんな生々しい情報は知りたくない。主役が自分から人に言う事ではない。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 レストラン

きまぐれに更新中!

駅から近い方が便利なのは言うまでもありません

月曜日, 1月 20th, 2014

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式場について、初めて質問させて頂きます。

結婚式場について質問があります。これからブライダルフェアなどに行き、式場を決める予定です。 今の一番の候補が東京駅から車で20分の場所にあるホテルです。私の友人達は新幹線で一時間~一時間半かけて来るのですが、東京駅から20分は遠いでしょうか?送迎バスがあれば頼むつもりですし、なければ新幹線代プラスタクシー代をお渡しする予定です。宿泊希望の友人には、宿泊費も渡します。

質問をまとめますと、
1、東京駅から車で20分の距離はゲストとして、嫌な気持ちになるでしょうか?
2、送迎バスはどの式場も対応してくれますか?また、値段はどのくらいでしょうか?
わかる範囲で結構ですので、教えてください。

確かに気になりますね。返答をお願いします。

20分だとなかなかな距離ですね。

全員式から出席であればバスを用意した方が皆さん安心なのでは?県外からだと不安な面もあるだろうし、渋滞や迷う方もいると大変なので、東京駅からバスなら、その時点で集合の把握が出来ますし、アナタ方も精算が楽かと。

バスはホテルで頼むのもいいですが、貸し切りバスなどでネット検索すれば多数業者は出て来ます。見積もりを立ててもらい、比べてみては。片道のみや往復など色々なパターンがありますから。二次会も考えているのなら結婚式 二次会 東京駅ならネットで探せばたくさんありますよ。

良い結婚式になるといいですね!

ツイード・ジャケットはウェディングドレスには釣り合いません

土曜日, 11月 30th, 2013

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式の衣裳に迷っているのですが、男性の洋装でのお色直しは必ず、タキシードでないといけないのでしょうか?たとえば、ツイードのスーツにボウタイはありですか??女性は白のドレスを考えています。

タキシードをレンタルするのに、いまいち自分ごのみのものがなく、なおかつタキシードを新調するのもどうかと・・・ちょうど、かわいいおしゃれなスーツを以前に新調していて、まだまったく袖を通していないものがあったので・・・。二次会にと考えているのですが、もし披露宴で着れれば、一番よいです。式場はちなみに結婚式場 料亭のような旅館のようなところです。アットホームな感じではあります・・・。常識的に考えれば、タキシードなのでしょうが、とらわれなくてもよいかどうか・・・教えてください。

よく考えればわかると思いますが・・こんなアドバイスでどうでしょうか。

いやいや、いくらなんでもツィードなんて絶対にありえないです。

ツィードは毛織物の一種で、粗くて厚いザラッとした生地です。一般的には街着などカジュアルな装いに使われますね。ツィードのジャケットをダンディーに着こなせば、なかなかステキかと思いますが、結婚式の二次会 赤坂見附のオシャレなイタリアンであればいいと思いますが、さすがにウェディングドレスには釣り合いません。

だって、どう考えても無理というかおかしいです。見た目には、お姫様と家来みたいになっちゃいますよ。どうしてもツィードが着たいなら、花嫁もカジュアルな服にしないとダメですね。ツィードと同等の素材の上着&スカート、カーディガン&スカートみたいに、タウン用の服装にしないと釣り合いません。だけど、フツーに考えて、そんな格好は花嫁さんとしては絶対に拒否でしょうね。

いくらアットホームとはいえ、正式な披露宴なら、ちゃんとなさった方がよろしいかと。

良い結婚式になるといいですね!

来客のことを考えてシェラトンに決めました

土曜日, 10月 19th, 2013

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式の式場選びで迷ってます!

1つは、舞浜にある、シェラトンです。
http://www.sheratontokyobay.co.jp/

ホテルなので2次会選びとかが楽です。そして自分たちのホテルは(ブライダル)日本一と言う自信に溢れてます。チャペルや、披露宴会場のトータルコーディネートが良いです。プランナーさんもベテランな感じで良いアドレスをくれます。

2つめは、浦安にあるアートグレイスウエディングコースト。
http://www.bestbridal.co.jp/chiba/artgrace_shinura/

邸宅ウエディングの式場です。邸宅風なので、自分流のコーディネートができます。家具類も海外から取寄せたものらしく、雰囲気良いです。チャペルにはパイプオルガンが入っており、昔の安室奈美恵のPVを思い出すかのようです。あとは他の花嫁とすれ違わない!

2つともステキで決めかねてます。あともうひとつホテルオークラ東京ベイ 結婚式 料金が気になっています。お値段は同じくらいなので、皆様から決定打となるアドバイスお願い致します。

確かに気になりますね。返答をお願いします。

シェラトンというと、ガラスの教会ですか・・・?私はそこで挙式をしました。料理は一流どころですし、まぁ、日本一と豪語されても納得です。おそらく、挙式当日はスイートルームだと思うんですがね。TDLの夜景がきれいです。関係ないですが、ホテルの宿泊客の方からも、ホテルのバルコニーから拍手されました。うれしかったです。

これはもう、あなたの趣味で選ぶしかないですね。どっちもよさそうですから。お値段は少々高めですが、結婚式場 舞浜ならディズニー系のホテルはいかがでしょうか。ただ、やはり自分流を主張するならば、アートグレイスウエディングコーストでこだわりまくるのが一番でしょう。

余談みたいで申し訳ないのですが、私がシェラトンにした理由は、遠方からのお客様の宿泊と、そのついでにTDLで遊んでから帰ってほしかったからです。あのあたりにホテルはいっぱいありますが、ヒルトンでもシェラトンでもどっちでもよかったと言えばよかった。

ただ、内容的に極めているかなって思ったのでシェラトンにしたまでです。自分のこともさることながら、来客のことを考えてのことでしたので。あなた自身のことですから、どちらかというとアートグレイスウエディングコーストの方が思い出になるでしょうね。

良い結婚式になるといいですね!