Archive for 9月, 2013

少人数だと相談・アレンジも利きやすいと思います

火曜日, 9月 24th, 2013

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

少人数(10人以下)の結婚式についてお伺いします。

大切な知人(新婦)が式をあげたいと言いますが訳あって両親が出席しません…知人は挙げるつもりもなくいたのですが、彼&彼の友人はあげた方が良いと押してくるので本当に親しい友人だけ集めてしたいと言う話になりました。

私が、チャペルで式、立食パーティー的な会食中ケーキカット、後2次会的な…と提案したのですが、そんなに大々的にしなくても良いと言われ…でも、彼的にはそこまでした方が良い気がします。

式は挙げなくても皆でワイワイしたいと言いますが、それじゃただの飲み会になる気もします…少人数ウェディングができる式場を探しています。せっかくだからウェディングドレスを来て会食中はカラードレスなんか着て欲しいです。ただ、新郎新婦友人含め9人だと言います。私は家族だけでリゾート婚だったので、ワイワイ楽しめて少人数の式は経験がありません…充実した式が挙げれるようなプランありますか?

また、バージンロードを私と歩きたいと言ってくれました。フラワーガールの様に巻きながら歩くか隣に歩くか、そんな事も可能なのか知りたいです。

よろしくお願いします!

大変ですね。。どうしたら良いですか?

新郎新婦含め、9人で式をしました。チャペル(風の部屋)で式、ウェディングドレス、タキシード、参列者のうち女性は着物、着席で会食会(私はカラードレス)、ケーキカットしました。結婚が決まった当初は式などやる予定はなかったのですが、やってよかったです^^とても楽しい思い出になりました。

少人数 式

等のキーワードで検索すれば、いくつかの業者さんが見つかると思います。それなら東京で少人数ウェディングがいいと思いますよ!ブライダルフェアなど気軽に行ってみるとイメージが膨らみます。少人数ですので、相談・アレンジも利きやすいと思います。いい式になると良いですね^^

参考までに、私がお世話になったところです。
http://www.st-aqua.jp/

良い結婚式になるといいですね!

雨だったことも考えて雨でも対応できるところ

金曜日, 9月 13th, 2013

気になったお悩みをご紹介!

名古屋でガーデンウェディングが出来るところを探しています。

そろそろタイミング的に…と思い、結婚式場 ガーデンウェディングを見たりして情報収集している最中です。しかし雨だったことも考えて雨でも対応できるところ(たとえば屋根付きガーデンがあるところ)などあれば教えてください。予算が少ないのであまり高額でないところをお願いします。よろしくお願いします。

回答をよろしくお願いします。

私は遠方の方が多かったのでホテルにしましたが、見学に行ったところに素敵なガーデンウェディングがあったように思います。それが雨でも対応できるかはわかりませんが・・ホテルでもかなり安く出来たのでガーデンウェディングでも安いのではと思います。

良い結婚式になるといいですね!