Archive for 11月, 2013

ツイード・ジャケットはウェディングドレスには釣り合いません

土曜日, 11月 30th, 2013

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式の衣裳に迷っているのですが、男性の洋装でのお色直しは必ず、タキシードでないといけないのでしょうか?たとえば、ツイードのスーツにボウタイはありですか??女性は白のドレスを考えています。

タキシードをレンタルするのに、いまいち自分ごのみのものがなく、なおかつタキシードを新調するのもどうかと・・・ちょうど、かわいいおしゃれなスーツを以前に新調していて、まだまったく袖を通していないものがあったので・・・。二次会にと考えているのですが、もし披露宴で着れれば、一番よいです。式場はちなみに結婚式場 料亭のような旅館のようなところです。アットホームな感じではあります・・・。常識的に考えれば、タキシードなのでしょうが、とらわれなくてもよいかどうか・・・教えてください。

よく考えればわかると思いますが・・こんなアドバイスでどうでしょうか。

いやいや、いくらなんでもツィードなんて絶対にありえないです。

ツィードは毛織物の一種で、粗くて厚いザラッとした生地です。一般的には街着などカジュアルな装いに使われますね。ツィードのジャケットをダンディーに着こなせば、なかなかステキかと思いますが、結婚式の二次会 赤坂見附のオシャレなイタリアンであればいいと思いますが、さすがにウェディングドレスには釣り合いません。

だって、どう考えても無理というかおかしいです。見た目には、お姫様と家来みたいになっちゃいますよ。どうしてもツィードが着たいなら、花嫁もカジュアルな服にしないとダメですね。ツィードと同等の素材の上着&スカート、カーディガン&スカートみたいに、タウン用の服装にしないと釣り合いません。だけど、フツーに考えて、そんな格好は花嫁さんとしては絶対に拒否でしょうね。

いくらアットホームとはいえ、正式な披露宴なら、ちゃんとなさった方がよろしいかと。

良い結婚式になるといいですね!

海外挙式の場合、写真しか残らないので激安レンタルで十分です

火曜日, 11月 26th, 2013

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

ウェデングドレス購入しましたか?レンタルですか?リゾート 1.5次会も考えたのですが、式はリゾートで1.5次会を地元で行うのですが、その際のドレスなのですが

1.式場で購入→クリーニングをして2回着るのと
2.ドレスだけ他者でレンタルして持ち込みで2回共違うドレスを着るのでは

どちらかでも構わないので体験された方や情報があれば良かった点悪かった点など教えて下さい。

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

ご結婚おめでとうございます!
私も2年前、リゾート 国内 結婚式にするか海外挙式にするかとても迷いましたが、結局海外挙式&国内で1.5次会しました。なので2.ですね。両方レンタルで違うドレスを着ました。

結果・・・
・海外は身内のみ参列で、写真しか残らないので激安レンタルで十分OKでした。
・その分1.5次会はとにかく自分の気に入ったものを♪
・国内の披露宴と違い、お色直しができないので、2種類のドレスが着れたことは私の中では重要でした!
・購入後ドレスの保管場所に困らなくて良かったです。

料金は・・・
海外挙式13日間で約9万円 (ドレス+タキシード)
国内1日レンタルで約25万円 (ドレス+タキシード)

という感じです。
一生に一度のことですので、悔いのないステキな結婚式になるといいですね♪

ゲストハウスなので予算はちょっと高めです

火曜日, 11月 19th, 2013

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

彼女と結婚するので式場を探しています。できれば横浜で和婚をやりたいと思っています。どこかおすすめの式場などはありますか?ちなみに招待客や親族のことを考えて関東圏を考えています。

難題だけど何とか答えてみましょう!

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラは、ゲストハウスなので、ちょっと予算高めですが、結構自分たちの好きなように演出も出来るし、料理も美味しいし、スタッフの質も良かったです。交通の便もいいし、駅からも歩いてもそんなにかからないし、タクシーでもすぐなので、できればゲストで呼ばれたいとこですね~
http://www.bestbridal.co.jp/yokohama/artgrace_yokohama/

ちなみにゼクシィとかってご覧になってますか?そういうものも参考にするといいと思いますよ。
こういうところとか↓↓
http://www.womanwedding.com/

良い結婚式になるといいですね!