Archive for 2月, 2014

披露宴から二次会まで時間が空き過ぎないようにしてもらいたいです

月曜日, 2月 24th, 2014

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式 二次会の会場の場所について、今年の秋に結婚式を行う予定なのですが、二次会の会場選びで困っています。披露宴後に二次会をやりたいのですが、式場周辺に気に入った二次会の会場がないので、電車で10分くらい移動した別の場所で二次会の会場を探そうと考えています。

具体的な知名を挙げると、式場は新横浜ですが、二次会は横浜か桜木町あたりで行いたいと思っています。横浜も桜木町も地下鉄を使えば乗り換えなしで1本で行くことはできるので、なんとか行けない距離ではないかなと思っています。実際にこのように同じ日に離れた場所で二次会を行われた方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけないでしょうか。披露宴の参加者の中でも何人かは二次会にも参加を呼びかけるつもりです。

また、逆に参加された方で離れた二次会会場へ向かわれた方の感想もお聞かせください。

ん~困るような困らないような質問…。。。とりあえずお答えどーぞ。

参加する側はさほど苦でもないですよ。むしろ近すぎて、かつ披露宴から二次会まで時間が空き過ぎてるとやることなくて疲れちゃいます。ただ、披露宴参加者は荷物も多いですので、タクシーで乗り合わせて負担が大きすぎない場所が嬉しいかな。地下鉄は荷物多くて面倒です。

一番大変なのは新郎新婦と各会の幹事さんなので、ご自身が負担でない所であれば問題ないですよ。

良い結婚式になるといいですね!