Archive for 3月, 2014

100名以上でガーデン付だとかなり絞られてしまいます

木曜日, 3月 20th, 2014

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

東京都内で緑に囲まれて挙式・披露宴ができる適当な会場を某WEBサービス等で探していますが、なかなか理想的なところが見当たらなくて困っています。

一生に一度のことなので納得の行く場所で行いたいので、どこかいいところがあれば教えて頂きたいと思います!ちなみに年内に挙式予定です。

条件は以下の通りです(優先順位順)
・都内
・100人以上着席できる
・ガーデンウェディングができたり、庭で写真が撮れる
・チャペルあり
・会場の形態は問いませんが、できればホテル以外

とても気になる質問です。是非アドバイスを!

・アニヴェルセル東京ベイ(120名)
・リビエラ東京(124名)
・八芳園(380名)
・アートグレイスクラブ(120名)
・アニヴェルセル豊洲(128名)

100名ギリギリのところはのぞきました。定員100名というのはたとえば10人がけテーブルで10テーブル入ります。というものです。最大です。

でも実際席次を組めば8人とか7人のテーブルがでてくるもので、テーブル数は増え、その分狭くなります。人数でいえば100名は入らなくなります。そのためのぞきました。

いいところかどうかはわかりませんが、100名でガーデン付、ホテルじゃないほうがいい、となるとかなり絞られてしまいます(上記のとおり絞られました)

あとは参考までに↓
青山・表参道・原宿・渋谷でガーデンウェディングができる結婚式場

良い結婚式になるといいですね!

会場の様子を知っていれば段取りも立てやすくなります

火曜日, 3月 11th, 2014

気になったウェディングのお悩みをご紹介!

結婚式 二次会 幹事 について。

こんにちは。この度結婚をすることになったので、結婚式の後に二次会もします。その際に、5名の友人に幹事をお願いしています。(全員、新婦側(私)の友人です)二次会の内容などは、皆で進めていっている感じです。現在、会費以外の内容は、だいたい決まっている状態です。

そして、本題なのですが…

私たち2人は二次会の際に使用する会場での打ち合わせや会場の見学などは行っています。しかし、幹事の皆は忙しかったり、代々木 結婚式 二次会なので、自宅が遠かったりで、なかなか見学に行ける日がありません。私が、それぞれのお休みの日に一緒に見に行くなど考えてみたのですが、結婚式やその他の打ち合わせや仕事もあったりで、そのようにはいかなさそうです。司会をお願いしている友人とは、都合が合いそうなので、会場の見学に行けます。

長くなりましたが、ここで質問です。

やっぱり、1度は皆、会場を見ておいた方がいいのでしょうか?それができない場合、司会を頼んでいる友人のみが会場の状況を知っていれば、当日、うまくいくのでしょうか…

初めての事で、わからない事だらけで、困っています…
宜しくお願い致します。

大変ですね。。どうしたら良いですか?

幹事役全員それぞれに、一度は会場を見ておいた方がいいでしょうね。当日、どんなトラブルがあるかわかりませんから。(交通トラブルで遅刻する等)それぞれが会場の様子を知っていれば、段取りも立てやすくなります。

ですが、「幹事全員が一斉に下見する」必要はないでしょう。個々に時間のある時に、足を運んでもらって下さい。ただ、とんでもなく遠方にお住まいの方でしたら、無理はなさらなくてもいいと思います。

良い結婚式になるといいですね!