Archive for 7月, 2015

ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる

木曜日, 7月 30th, 2015

ゲストハウスは貸し切りで行うため少人数ではかなり割高になる上、見た目の華やかさはあってもサービスや質は良くないところが多いです。

結婚式のお料理は、確かに一番印象に残ります。お色直しで何来たかなんて覚えていないし、もちろんDVD系なんてさっぱりですが、○○の時のお料理おいしかったよねー、とはよく話題になります。

結婚式費用をご祝儀でまかなうのは無理があります。貯金がなければ、小さな結婚式とか、神社や教会で挙式のみとか見栄を張らずに10数万も出せば結婚式は出来ます。身の丈に合ったこじんまりした式をした方がいいですね。あまりお勧めできませんがウエディングローンもあります。

いくつか相談会に行って、他の式場の見積もりはもっと安かったんで悩んでますって伝えれば、式場は契約を取りたいですから勉強してくれるかもしれません。

人前式の流れは教会式とほぼ一緒です。人前式を良くやっている会場なら、司会者の心配はそんなにないと思うし、参考VTRを流しているところもあるので、どんな感じになるのか会場の方に聞いてみてもいいかもしれません。

結婚式に呼ばれる側としては、何にいくらかかったとか知ってもどうしていいかわからないです。そんな生々しい情報は知りたくない。主役が自分から人に言う事ではない。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

結婚式 レストラン

きまぐれに更新中!

披露宴とはゲストの方々をお招きして結婚の報告をし、おもてなしをする場です

木曜日, 7月 23rd, 2015

披露宴とはゲストの方々をお招きして結婚の報告をし、おもてなしをする場です。それを黒字にしようとしたり、±0にしようとする披露宴はゲストの方々に失礼ですし、いかにもご祝儀目当ての披露宴だと思われます。普通は総額の3〜4割は自己負担です。

結婚式に黒のストッキングを履くのは失礼な事です。黒の方が好きでも、良識があるなら当然避けるべきでしょう。マナーには理由がちゃんとあるので、色々調べてみると勉強になりますよ。

冬のガーデンパーティーはよくネットでも話題になっていますが、散々ですね・・「あの結婚式は寒かった」という印象しか残りませんので、あまりお勧めしません。

結婚式費用の支払いは現金のみの式場もあります。カード払いの場合はカード会社へ支払う手数料がかかり、額が額だけに手数料も大きいので取り扱いたくないんですよね、きっと。

結婚式場選びはどういう結婚式がしたいのかによると思います。自分がしたい結婚式のイメージを紙に書き出して、それに近いプランのある結婚式場を探すのがいいと思います。

二次会の開始時間は披露宴終了後あまり時間が空かないほうがいいと思います。空いたとしても2時間ぐらい。あまり長くなってしまうと二次会のみに来られるかたはいいのですが披露宴からの方は時間をつぶすのが大変です。

どんな形であっても、結婚式や披露宴などは「これから家族となって力を合わせてやっていきます。皆さん宜しくお願いします」とお世話になっている人やこれからお世話になる人達にパートナーを紹介し、挨拶をする為のものだと思います。

結婚式二次会の服装マナーが心配だったら、結婚式に着ていってもNGじゃないファッションが無難だと思います。披露宴から出席の人もいるから浮かないと思うし。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

白金甚夢迎賓館 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

スマ婚は実質、新郎新婦側の負担は少ないようで、ほとんどの費用

金曜日, 7月 10th, 2015

結婚式の準備はいざ始めると大変なこともあるようで・・・
誰しも結婚式は初めてなことなので、色々とわからないことだらけなんですよね。

そこで、結婚準備で大変だったことや思ったこと、
わたしなりのアドバイスをご紹介しますね。

スマ婚は実質、新郎新婦側の負担は少ないようで、ほとんどの費用をご祝儀で賄うようですが、その中にはスマ婚の取り分もありますので、かなり貧相な披露宴になり、ご祝儀目当てだと思われても仕方ないですね。

節約しまくりの結婚式なんて呼ばれるほうとしてはご祝儀3万出すのにガッカリ、出来れば出席したくない結婚式です。せめて料理と引き出物は節約して欲しくないです。

結婚式の準備って意外と大変ですよね、忙しい時でしょうが体調に気をつけてがんばってくださいね(*^^*)

結婚式の二次会で赤字が出ちゃうこともあるけど、赤字分は新郎新婦が負担するしかありません。幹事をお願いしておいて赤字が出たから幹事が責任取れって、それじゃ気の毒だと思います。

300万円の費用で100人以上招待したら、お料理、引き出物はかなりレベルが低いものになると思いますね。お料理と引き出物がしょぼいとそれが一番印象に残ります。料理とデザートはケチらずに美味しいものにされることをお勧めします。

神前式だからといって新郎新婦は別に和装じゃなくてもいいんです。紀宮様(黒田清子さん)も、神前式でしたが、モーニングとウェディングドレスをお召しで、天皇皇后両陛下は洋装でした。

披露宴での最初の挨拶は新郎が行うことが多いです。同様に、締めは新郎のお父様か新郎、あるいは両方でします。新婦は、何もしなくても綺麗なドレスに綺麗なヘアメイクで新郎より格好において目立っているので、挨拶だとか締めるところは男性を立てるのが普通です。

ウェディングフェアで注意したいことは、雰囲気に流され、その場で決めないこと。「今日決めて頂けたら割引しますよ〜」などの言葉に惑わされてはいけません。逆に、この言葉が出てきたら注意した方がいいかと・・・

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

結婚式 二次会 白金倶楽部

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!