Archive for 9月, 2015

結婚式場って大概キレイなので、キレイ!ってだけじゃ印象には残

木曜日, 9月 24th, 2015

結婚式場って大概キレイなので、キレイ!ってだけじゃ印象には残らないです。これまでに出席した結婚式で印象深いものは海に面した結婚式場で、ガラス張りの式場がとてもキレイでした。日光がたくさん入っていたので、新郎新婦が普段より5割増しで様になって見えました、笑。

披露宴が15時半までであれば二次会の開始は、17時〜17時半が丁度いいと思います。披露宴に参加された方はおまりお食事が入らないかもしれませんが、皆さんに結構自由に二次会を楽しむので大丈夫だと思います。

レストランウェディングは、そもそも結婚式場として作っているわけではないので、厨房が回らず、料理が揃って出てこなかったり、音響・照明設備が整っていない場合が多い。

スマ婚は安いというイメージがありますが、実はそんなこともないです。会場にもよりますが、式場と直接契約しても、スマ婚の見積もりと金額は大して変わりません。

白無垢か色内掛けで神前挙式をするなら和装前撮りは金額的にもったいないです。前撮りをするなら当日着ない衣裳にしたほうがいいですよ。

明治記念館は、人気の式場なので花嫁さんがうようよいるので、花嫁気分を満喫したい人には向かないかも。

結婚式場のオンシーズンといわれる3月〜6月、9月〜11月は比較的混みます。さらにその中でも大安、友引とな れば1年前から予約が埋まってしまうところもあります。逆に真夏、真冬、仏滅は不人気のため、割引プランなど用意している式場が多いです。

結婚式を派手にしたい人は、それはそれで構いません。少人数だからって気にすることはありません。人それぞれなんだから。本当に結婚を祝ってくれる人が集まればいいことです。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!