Archive for 1月, 2016

レストランウェディングの長所は、やはり料理がおいしい!希望の

日曜日, 1月 10th, 2016

レストランウェディングの長所は、やはり料理がおいしい!希望の料理を作ってもらえる。料理に関してはプロなので、招待客のアレルギー、好き嫌い等も考慮して料理をお出しするところでしょうか。

たくさんの結婚式場を見て回るとき、式場によって最初の見積りに含まれているものがかなり違います。全て同じ見積書にしておくと、比べやすいです。

結婚式の二次会でサプライズで新郎から新婦への「マジ手紙」も良いと思います。新郎が新婦に対して気持ちを伝える場面って多くないし、面と向かって言いにくいことも手紙にすれば素直に言えるのかなって。新郎は冷やかされると思いますが、新婦は嬉しいと思いますよ。

式場選びに時間を掛けすぎてしまうと、最初のころは空いていた良い日程・時間も誰かに取られてしまいます。ですので、会場を回り始めたら1カ月くらいの間に、最終結論までたどり着けば、ベストです。

結婚披露宴のお呼ばれに着ていくパーティドレスで、ベージュはマナー違反ではないけど、写真に撮ると白っぽく映るので、ベージュって色を選ぶ時点で配慮がないなぁと思ってしまいます。主役は新郎新婦です。遠慮しましょう。まだ黒ワンピのがマシです。

結婚式二次会の花嫁さんの衣装は地域によって様々です。東京大阪名古屋福岡という首都圏または地方の中でも大都市レベルだとウェディングドレス。本当の地方都市だとドレスは完全にやりすぎでワンピース程度の人が多いです。

ホテルウェディングのメリットは、遠方からのゲストがいて宿泊利用がある時(宿泊の特典などがある)主要駅に隣接している、また近隣にあることが多いので交通の便がいい、サービスレベルは高い。

空きがあるかどうかは、結婚式場によります。1日に決まった数しか挙式をしないところもあれば、1日に20組以上でも挙式をするところもありますからね。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィですが、最近ではたくさんサイトがあります。どこで調べてもほとんど同じ式場が載っていますのでポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトで式場探ししたほうがオトクではありますよね。

結婚式の二次会会場はネットで探すのが早そうです。「ぐるなびウエディング」「ゼクシィ」このあたりでしょうか。最近ではお祝い金として現金がもらえたり(「Relie」)、ディズニーチケットがもらえたりと、特典があるサイトもあるそうです。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!