Archive for 2月, 2016

結婚式場を選ぶポイントは、自分たちが何を重視するかによると思

金曜日, 2月 26th, 2016

結婚式場を選ぶポイントは、自分たちが何を重視するかによると思います。遠方から来る方が多ければ交通の利便性を重視したほうがいいと思います。

結婚式の二次会でも花嫁さんはウェディングドレスを着ています。ウェディングドレスだと、なかなか動きにくいですが、ミニドレスなら動きやすく、身軽に動けるので、沢山の方とお話ができます。

ハウスウェディングのデメリット

・スタッフが若いのでトラブルに対応しきれないことが多い。
・料理のバリエーションがあまりない(フレンチのみとか、洋食のみとか)。
・他の式場より若干高め。

結婚式の費用の支払いが事前振込のみかどうか、一部はご祝儀もらってからでもいいのか、確認しておくとよいでしょう。カードが使えるのかはけっこう大きいと思います。

ウェディングプランナーさんは営業を兼ねているので、自分たちに都合がいいように持っていこうとすることも多いです。演出もお金のかかるものからすすめてきますが、「予算的にムリ!」と言えば「お金がかからない演出」も提案してくれます。

結婚式場を決める上でポイントは、予算があるなら、それも重要な判断材料の一つです。

結婚式の二次会を会費制で行うなら、新郎新婦が幹事というのは、おかしい話です。「私達の結婚式のお祝いでパーティー開くから、会費○○円頂戴いたします」という意味になってしまいます。

シェアプロポーズって失敗したら居たたまれないよなぁ・・サプライズとかドッキリとか好きではない派にとってはドン引きだろうな

結婚式や新居の準備が忙しくなると、忘れがちになるのが二次会の準備。結婚式の二次会会場を探す際、何の特典もなしに、タダで見学・契約するつもり?それは非常にもったいないです。二次会会場探しは「ぐるなびウエディング」や「ゼクシィ」が便利ですが、特典があるサイトから申し込んだ方が絶対お得ですよ!!

最近ではポイントが付くサイトや現金がもらえるサイトもあるようで、「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

結婚式は家族への親孝行だと思い、晴れ姿を見せてあげください

火曜日, 2月 9th, 2016

ウェディングドレス選びは1人より、お母様・ご姉妹・ご友人・彼氏、この中の誰かと行く事をオススメします。客観的に、似合うドレスを見立ててくれると思います。

結婚指輪はこれから長く着けていくもの。なので、デザイン等よりも着け心地が一番重要になると思います!私の知る限りロイヤルアッシャーの指輪は着け心地も良く、ほどよいプラチナの重量感もあり、使用されているダイヤモンドもとても綺麗ですのでオススメできます!

結婚式の二次会の予算を決める目安は、お料理代と飲み物代をゲストに負担してもらう感覚です。そのほかの余興分の費用は基本新郎新婦持ちでしょう。

ウェディングドレスの白は、新婦の新郎に対する純潔や従順を表した宗教的なものが由来とのこと。だから関係のないゲストは白がダメなんでしょうね。

レストランウェディングはピンキリです。ウェディング慣れしていて、有名なレストランなどはホテルと変わらない予算が必要です。婚礼料理としては物足りないコースのところもあって、5品だして終わりとか・・・。そんなところだってあります。

結婚式は本人がしたくなかったらしなくて良いと思いますが、結婚式は後からしたくなっても出来ないのでよく考えて後悔しないようにして下さい。

やはり親としてはウェディングドレス姿も見たい、お色直しもして欲しい、結婚式はして欲しいと思うみたいです。家族への親孝行だと思い、晴れ姿を見せてあげください。ただ、やるからには思い出に残る素敵な結婚式にしてくださいね!

結婚式 1.5次会 千葉

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!

結婚式は一生に一度のことですので、自分が気に入ったところがい

月曜日, 2月 1st, 2016

結婚式は一生に一度のことですので、自分が気に入ったところがいいですよね!

結婚式の二次会会場は、予算に問題が無ければ、披露宴と同じ場所でもいいと思います。新郎新婦の移動も楽だしね。

結納金は式のためのものじゃなくて、新生活の費用のためですよね。いくら使用用途を指定するものじゃないとはいえ、挙式費用にあてるべきものじゃないとおもいます。

結婚式二次会を代行業者にお願いすると、友人に幹事を頼むこともなく、参加者みんなが最初から最後まで楽しむことができます。素人だと進行がグダグダになってしまうこともあるしね。良いか悪いかは、好みもあると思います。

クルージングウェディングは、時間制限がある分、ゲストを飽きさせない様にテンポ良く時間を使えるというメリットがある一方で、ゆっくり食事を楽しめない人も出て来るというデメリットもあります。

式場選びのポイントは、立地やアクセスの利便性、招待する方々の特性、コストパフォーマンス等、考えなければなりませんが、一番は自分達が気に入るか、そしてプランナーさんとの相性が大切だと思います。

結婚式の二次会に披露宴から参加する人は、ほとんどの場合、 二次会には着替えずに出席することが多いです。男性はほとんどそのままです。みんなスーツです。女性は会場の雰囲気によって着替える人もいるようです。

ガーデンウェディングは季節と天候に非常に左右されます。リスクは相当にあると思います。暑い、寒い時期を避けるのは当然のことですが、雨天や風のある日もNGになります。天気は当日までわかりません。にわか雨やゲリラ豪雨に突然見舞われるかもしれません。

http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/37/around

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

きまぐれに更新中!