Archive for 3月, 2016

雑誌で見てるより、実際に行くと相性のよい式場はなんとなくピンと来ます

金曜日, 3月 25th, 2016

5月は「結婚式ハイシーズン」にあたりますから、競争率は高いです。早い人は1年前から予約しています。式を希望するのが土日とした場合、お日柄の良い土日はひと月に何日もありませんよ。

友人の結婚式が少人数だったけど余興はありませんでした。ケーキカットやプロフィールビデオ、両親への手紙、花束贈呈など、ふつうの披露宴でやるようなことはありました。歓談の時間が多かったのが良かったです。

結婚式場は雑誌で見てるより、実際に行くと「私はここで挙げたい」って、相性のよい式場はなんとなくピンと来ますよっ♪

結婚式の準備の大変さはどこまで自分達でやるのか(手作りするのか)によって変わってきます。ペーパーアイテム等、手作りする場合は、少しくらい余裕のある日程や、仕事状況にしておいた方が良いと思います!忙しいとしなくてよい喧嘩になったりしてしまうので。

結婚式の二次会会場を選ぶ際に気をつけたいポイントとして、披露宴に出席したあとの人もいるので、引き出物などの大きな荷物を預けるスペースがあるといいです。幹事も披露宴に出席している場合が多いので、ゲームの景品など事前に預かってもらえるかどうかも確認しましょう。

式場提携のドレスショップは、ドレスの持ち出しが禁止だったり、持ち出し料が必要だったりする場合もあるので、結婚式の二次会でもウェディングドレスを着る場合は購入した方がお得な場合もあります。

チャペルには、上司など、目上の方を招待しちゃいけないなんて言われてますが、中には呼ぶ方もいます。チャペルに誰を呼ぶかは両家で話し合った方がいいです。

結婚式はお金をかけて欲しいというよりは「みんなにキレイな自分を見せたい」「幸せを形にしたい」といったところが本音でしょう。

大宮・さいたま新都心・浦和の結婚式場・挙式・披露宴会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/hall_search/11_14/area

きまぐれに更新中!

やりたいこと、こだわりがあるなら、ハウスはとってもお勧めです

水曜日, 3月 16th, 2016

式場には提携している業者があって、基本的に提携業者以外のところが持ち込みをするときに持込料がかかったりします。

ハウスウェディングの意味は、ガーデン付きの邸宅を貸しきって、自分のお家に招いたかのうように出来るということだと思いますので、例えばお庭で愛犬も一緒に♪とか、バイクを飾ったりとか、やりたいこと、こだわりがあるなら、ハウスはとってもお勧めです。

ホテルウェディングのメリットは、スタッフも多く、設備がしっかりしていますので、結婚式に関する心配はほとんどありません。広いのでたくさん人を呼べますし、豪華な演出もできます。特に年配の方はホテルに慣れているので、安心して見ていられると思います。

専門式場のメリット

○ウエディング専門なので、とにかく雰囲気が良い。敷地内に一歩入ると別世界のテーマパーク的な楽しさがある
○大きな独立型チャペル、広いガーデン、自由に装飾できるプールなど、ホテルにはない施設がある

口コミサイトの評判はそれほどあてになりません。味覚もそれぞれ違いますし好みもありますからね。「まっこんなもんだ・・・」って言うくらいにしておくのがいいでしょう。

結婚式は、わざわざ自分達の為に時間やお金をかけて来て下さるので、ゲストに少しでも楽しい時間を過ごして貰えるよう、お金はかかりますが、最低限のおもてなしはしましょうね。

結婚式の準備を進めてるうちに契約時と話が違う場合もあります。その場合は徹底的に抗議した方がいいです。相手も仕事なので、できるだけ式場が儲かるように、話を進めてくるはず。最初の契約のときはこうだった!と強気で言った方がいいですよ。

月見ル君想フ 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

披露宴会場で印象に残るとしたら、二人らしい飾りつけがされてい

金曜日, 3月 11th, 2016

披露宴会場で印象に残るとしたら、二人らしい飾りつけがされているとか、装花が素晴らしいとか、料理のおいしさやスタッフの対応など、会場自体(建物)の良し悪しなんてゲストは気にしないと思います。

結婚式場の決め手は、やりたいこと、希望に合った式場がベストですが、最終的には予算や人数など細かいところで制限が出てきてしまうので、その辺で折り合いをつけて妥協もしつつ、といった感じです。

結婚式の二次会の開始時間がゆっくりめならば遠い場所でも、単身で出席する場合は気にはならないと思いますが、開始時間が遅い、つまり終了時間が遅い、ですし、遠いということは外出時間が長い、ですから乳幼児連れの人にとってもはキツいです。

ゲストハウスウェディングは天候によって、用意していた演出ができなかったりすることもあるので、気候のよい時期から予約が埋まっていき、なかなか希望の日にちを押さえるのが難しいかもしれません。

結婚式のカメラマンを外注して安く済んだ、という声もあれば、外注が原因で不満が残ったという人もいるようです。心配な場合は式場の提携店にお任せしてもいいと思います。

結婚式はトントンでできるわけがない。自分に関わる部分(ドレス、写真、映像)を相当に節約しないと。ゲストに関わる部分(料理、車代、引き出物)はケチってはいけないところです。

自分達の結婚式ですから、お二人の希望が優先です。会社や親族の皆さんの配慮も大切ですが、自分の一生のお祝いの席です。自分の希望を優先して下さい。周りの事を考慮しすぎると、なかなか決まりませんよ。

結婚式の二次会で女性ゲストが服装で気を付ける事

●ノースリーブなど肌を露出するものは避けるべきですが半袖なら問題ないでしょう。
●フォーマルなワンピースで地味な印象を与えないようコサージュや、ヘアアクセサリーを利用してドレスアップしましょう。

結婚式 二次会 千葉

きまぐれに更新中!

新郎新婦でゲストの人数に差が出てしまうことはよくあることです

金曜日, 3月 4th, 2016

新郎新婦でゲストの人数に差が出てしまうことはよくあることですが、友人は多いからいいというのではなく、心から祝福してくれる方を呼ぶのが一番大事だと思います。

式場探しのファーストステップは結婚式に使ってもいい「予算」を決めることです。これがなければ、招待する人数、式場のレベル、料理のランク、引き出物などの値段が絞れなくなります。高いものがいいに決まっていますが、どこまで自分達で払えるのか、予算をまず決めないと何も決まりません。

ブライダルフェアでは、見積もり等も出してもらったりするので、人数も希望の日にちも何もありませんっていうよりある程度固まってからのほうがいいですよ。

ネットの評価は特に気にする必要ないと思います。
お二人がここで式をやりたいと思ったところでやるべきです。

結婚式の二次会会場を探す際のポイントとして、二次会に招待しようと思っている人数が多い場合、披露宴もできるし二次会もできるという会場をピックアップすると意外と見つかります。

ローズホテル横浜 結婚式 二次会

ゼクシィなびに行く前に「招待客のおおよその人数」「予算」はきちんと話しておいた方がいいです。あと、ホテルかゲストハウスかレストランなどかもなんとなく決めておいた方がいい気がします。予算は限界ギリギリには設定しないこと。伝えた予算内には収まりません。

きまぐれに更新中!