Archive for 7月, 2016

結婚式の二次会の断り方、「ア、もしもし、・・・・え?きこえる

月曜日, 7月 25th, 2016

結婚式の二次会の断り方、「ア、もしもし、・・・・え?きこえる?おい!?オイッ!!!ア、もしもし?、もしもし!??チョッ・・・・・あかん、ゴメンッ!!また連絡するネッ!」

結婚式場は花嫁目線ではなくてゲスト目線になって選ぶと良いです。アクセスが悪かったり、お手洗いの使い勝手が悪かったり、料理が美味しくなかったり、サービススタッフが態度悪かったり・・・などはやっぱり誰でも嫌ですから。

結婚式場を見学する時、聞いておきたい所はたくさんあります!

たとえば、プランに含まれている装花やドレスって最低ランクだったりします。もしプランを利用されるのであれば、プラン内に含まれている物がどれくらいの物なのか、一度写真などで見せてもらった方がいいと思います。

ウェディングドレス選びのコツは、気に行ったドレスはひとまず仮予約しておくこと。基本的にドレスの変更はお金がかからないので、新作などが出たりして、仮予約していたものより良いものがあれば変更すればいいだけのこと。

挙式後におもてなしができないのであれば、目上の方を挙式にのみ招待するのは避けたほうがいいです。挙式は、せいぜい30分程度です。休日に、ご足労頂いて、30分ほどの挙式に参加いただいて、祝福していただいて、「はい、さようなら」は、はっきり言って失礼です。

結婚式に参列して思うのは、会場の立派さよりもお料理のおいしさがなにより印象的ということです。会場の広さや豪華さだけでなく、どれほど花嫁が奇麗だったかより、長く心に残っていますね。ちなみにもっとも印象に残っているのは帝国ホテルです。

式場の模擬挙式のカップルは式場のスタッフの中からそれなりの年齢の二人を選んで順番にしているそうです。まぁ、ものは言いようですが、式場側は経費の削減になるだろうし、花嫁からすれば、きっと自分の方がきれい、かわいいと幻想できるから?なんてね。

すべてにあてはまる訳ではありませんが、ゲストハウスウェディングのデメリットしてブライダル事業からの収益しかないので、あの手この手でお金を使わせようとしてきたり、ホテルやレストランより料理の専門性が低かったりします。

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!