Archive for 12月, 2016

ホテルや専門式場は、結婚についての豊富な経験や知識を持ってい

火曜日, 12月 27th, 2016

ホテルや専門式場は、結婚についての豊富な経験や知識を持っているので、安心して任せられるし、招待状の発送から、結婚後のことまで全部相談に乗ってくれるし、レンタル商品やブーケ、取り寄せ商品などの発注まで全て請け負ってくれるのがいいですね!

結婚式の費用って、結果、かかっちゃうんですよね。料理が少ないのが結婚式で一番印象が悪いから2品増やそう!とか、パックの衣装は気に入らないから持ち込むとか。

式場選びに時間を掛けすぎてしまうと、最初のころは空いていた良い日程・時間も誰かに取られてしまいます。ですので、会場を回り始めたら1カ月くらいの間に、最終結論までたどり着けば、ベストです。

持込料金(保管料)が無料の式場もあれば、ドレス1着につき1万〜5万以上と式場により設定額がかなり違います。衣裳、ブーケ、カメラマンを外部業者から持ち込みにして費用を大きく削減したと言うカップルは大勢います。それが可能か不可なのか、成約前に確認した方が良いですね。

夕方以降挙式が時間的にOKなようでしたら、人気会場でも意外に空いていたりします。11時頃挙式という時間帯がやはり一番需要が高く、予約が埋まりがちなようです。

衣装や装花、大きなところを上手に節約出来れば一気に費用は抑えられます。でもゲストに関するものはあまり節約しない方がいいと思いますよ。

結婚式場の見学は金曜日の夜がオススメかもしれません。なぜなら、土曜に結婚式があることが多く、本当に行われる会場のセッティングがされているからです。フェアとは一味違った色の使い方や雰囲気が味わえたりもしますよ。

結婚式の二次会が披露宴と同日開催の場合、披露宴から流れてくる方はフォーマルな服装ですから、ジーパンなどカジュアルな服装だと、かなり浮きます。浮かないためにもスーツの方が良いでしょうね。

虎ノ門駅付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

結婚式の二次会で新郎がジャケットスタイルだと出席の皆さんはス

火曜日, 12月 20th, 2016

結婚式の二次会で新郎がジャケットスタイルだと出席の皆さんはスーツや礼服が多いので浮きます。新婦もカラードレスや柄のドレスだと最悪ゲストに埋もれます。せっかくの日です。タキシード&ウェディングドレスをオススメします。

結婚式の見積書は最初と最終的な見積もりが違うことはよくある話なんだけど、そもそも結婚式の費用について説明不足な気がする。ブライダル業界の悪しき習慣とも思える。

普段食事に行くなら素敵なレストランでも、結婚式となると天井が低いと感じたり照明の調節が不十分だったり、余興や映像・新郎新婦が見えない席が結構ある気がします。

2月のガーデンウェディングに出席したことがあります。正直寒いから勘弁して欲しかったです(苦笑)確かにガーデン付きだと素敵だとは思うし、日が照っていればもしかしたら多少は暖かいかもしれません。でも少し曇っているだけでかなり冷え込みますよね…

ハネムーンにお式から半年〜1年後に行く人もめずらしくありません。ゆっくり休めるときに旅行に行った方が賢明かもしれません。

プロポーズのときに婚約指輪を渡すのは、ドラマの中ではよくありますが、実際にやる人は意外と少なくないですか?景色の良いところや思い出の場所や、夜景のきれいなレストランなどでプロポーズ、後日、ふたりで一緒に指輪を買いに行くって感じ。

どんな結婚式にしたいか悩むようなら、まずは気になる会場に行ってみて、プランナーさんに話を聞くと、よりイメージが湧きやすくなります。

会場(結婚式場)にガーデンがあったとしても、無理に利用する必要はありません。特に寒い時期で寒風吹きすさぶ中だったら・・・と思うと考えただけで鳥肌が立ちます。寒くて最悪だったという思いでにしかならないですよ。

相模大野 結婚式 二次会

きまぐれに更新中!

ゲスト選びでは、友達の仲の良さを改めて考えたり、喜んでくれる

金曜日, 12月 9th, 2016

ゲスト選びでは、友達の仲の良さを改めて考えたり、喜んでくれると思ってたのに・・今後どう接していけば分からなくなる友達もいますし、真の友達と上辺だけの友達がハッキリわかってしまうことも。。

披露宴が15時半までであれば二次会の開始は、17時〜17時半が丁度いいと思います。披露宴に参加された方はおまりお食事が入らないかもしれませんが、皆さんに結構自由に二次会を楽しむので大丈夫だと思います。

和装も洋装もする場合は、着替えの時間を考えると、和装⇒洋装が一般的です。逆に洋装⇒和装だと、式と披露宴の間の待ち時間が長かったり、披露宴中だと新婦不在の時間が長かったりと、ゲストの方にも負担がかかってしまうように思います。

東京で和婚ができる神社・仏閣を探す

結婚式の二次会は貸切にできる会場にしたほうがいいです。貸切でない場合、一般のお客さんもいることになるので、ガヤガヤうるさく、逆に自分たちがうるさくすると白い目で見られたり、落ち着いて二次会、はっちゃけて二次会のどちらも向かないです。

フェアで見積もりを出してもらうなら、だいたいの日程、ゲストの人数、お色直しの回数(何を着るのか)なども分かっていると、細かく見積もりを出してもらえますよ。

ブライダルフェアとか式場に見学に行くと必ずと言っていいほどアンケートがあるので、大まかなところだけ(例えば人数はこのくらいで、時期はこのくらいなど)を決めておけばあとは「まだ検討中」でいいと思います。

神社挙式に参列する際の服装は、きちんとしたフォーマルな格好なら、洋装でも構いません。未婚女性ならをオススメします。振り袖は第一礼装ですから、結婚式に相応しいです。

一生一度の結婚式、ゲストにも楽しんでいただけるようにというお気持ちはとてもすばらしいことだと思います。シンプルでいいので、高級感のある気遣いの方がいいように思います。

きまぐれに更新中!