Archive for 2月, 2017

半額や無料にするなど、何かしら特典、サービスを提示してくれる式場が多い

金曜日, 2月 3rd, 2017

特に仏滅や平日専用のお得なプランを表示していない式場でも、見積を取る際に、仏滅で安くなる式場を探していると言えば、仏滅割引やその名目ではない場合でも、挙式料金や会場費などを半額や無料にするなど、何かしら特典、サービスを提示してくれる式場が多いです。

結婚式の二次会は基本的には新郎新婦発信で、友人が幹事を引き受けるパターンが多いです。友人の誰かが「二次会開催するよ」と言ってくれることは滅多にないと思います。

ブライダルインナーのサイズで迷ったときは、大きい目にしてパットで調整されるといいです。花嫁のドレスは胸で着るもので、とくにオフショルダーのデザインのシルエットはバストサイズにボリュームを持たせると全体のラインが綺麗になります。

ブーケトスは若い時で、独身が大多数なら楽しめるイベントだと思います。20代後半、独身がほぼいない状態でしたら、参加したく無い女性が大多数かと。

ご祝儀だけで賄うという結婚披露宴は、必然的に全て安いものになりますよね。多分、料理などは1番下のランクかそれ以下なんだろうな。

式場は契約時がすべてでです。持ち込み料がかかるものかからないものの確認、プラン内のドレスのクオリティ、料理のグレード、飲みものの料金、・・・などなど全て了承した上での契約となります。なので、費用を抑えようと思ったら、安いものを選んでいくしかありません。

ホテル併設会場での挙式には何度も出席したことはあっても、本物の神社での挙式に参加したことのある人ってそんなにいないんじゃないかな?呼ばれた側としても、ちょっとワクワクしますね。

結婚式の準備はとても大変だから、大体みんなイライラしたり、疲れたりしながら準備しています。「失礼がないようにしないと・・・」と不安になり、色々考え出すと止まらないし。いわゆるマリッジブルーと言うのではないでしょうか。

青山・表参道・原宿・渋谷で海外挙式後の1.5次会ができる結婚式場・挙式・披露宴会場を探す
http://www.relie-wedding.com/hall_search/15/option/13/5

きまぐれに更新中!