結婚式の二次会に招待されても、どうしても行きたくないのであれ

11月 30th, 2016

結婚式の二次会に招待されても、どうしても行きたくないのであれば、ある程度「ウソの理由だな」と感づかれても、仕方がないでしょう。「その日会社の会があって幹事だから外せない、披露宴は○だが、2次会は時間がダブるので・・・」とかね(笑)

ハウスウエディングの特徴は、従来の結婚式と違うことは、ロビーでお迎えした時から、披露宴会場をでて帰るまでが、「自分たちの空間」として使えること。そして建物はウェディングに特化していますから、入場ひとつとっても2階からの入場、ガーデンからの入場など様々。

クルーズウエディングは、雨だったらつまらない、季節も真夏真冬は嫌、風が強ければドレスも髪型も台なし、などかなりギャンブル性が高いように思うのです。

結婚式で父親の服装は圧倒的にモーニングが多いです。礼服だと、新郎新婦のどちらかの会社の上司等普通の招待客の方なのか、ご親戚のおじ様なのか、お父様なのか見分けがつかなくなってしまいます。

結婚式は自分の好きな所でって言うのが一番の理想ですが、ゲストの事を考えての場所選びが大事です。親戚が多い場合は、高齢の方もいらっしゃるので交通の便が良い所がいいと思います。何より料理が美味しい所が一番喜ばれます。

2月のガーデンウェディングに出席したことがあります。正直寒いから勘弁して欲しかったです(苦笑)確かにガーデン付きだと素敵だとは思うし、日が照っていればもしかしたら多少は暖かいかもしれません。でも少し曇っているだけでかなり冷え込みますよね…

ブライダルフェアは誰と行っても構わないですが、親と行くといいでしょう。特に親の見る目、って結構当たりますし。冷静に会場のよしあしを判断してくれます。

式を挙げるお二人の価値観で重点を置くものは変わります。豪華さよりもお二人が幸せそうに、楽しそうにしている姿がゲストにとって一番のおもてなしだと思います

代官山 晴れたら空に豆まいてで結婚式の二次会をするなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_halls/106

きまぐれに更新中!

結婚式は一生に一度です。こだわりがあるなら妥協せず行わないと

11月 21st, 2016

結婚式は一生に一度です。こだわりがあるなら妥協せず行わないと後悔します。

レストランで結婚式と言っても色々です。結婚式を主にやってる所はチャペルがあったり設備も料金も結婚式場と変わりませんが、そうでない店だと設備面や問題があったりします。

日本の結婚式は大きく分けて、和式と洋式があります(トイレじゃないです)洋式はチャペル(チャペル)で神父様を介し、神様に夫婦の契りを交わすものです。和式がいわゆる神前式です。厳粛な空気に包まれながらそこに祀られている神様に夫婦の契りを交わすものです。

料亭での結婚式のデメリットは、座敷しかない場合、足の悪いゲストへの対応が難しかったりします。座敷なので正座がきついと思います。ドレスや和服できてくれたゲストにはしわなども気になると思います。

席次表は自分でも作れますが、名前や肩書きは間違えられないし、神経を使うので疲れます。それが嫌なら式場に頼んだほうがいいです。式場に頼むとバランスよく当日の会場と違和感ないように調整してくれます。外部発注や自作ではそうはいきません。

結婚式場を見学する時、聞いておきたい所はたくさんあります!引き出物・引き菓子も式場以外から持ち込むと手数料がかかる所がほとんどなので、どんな引き出物があるのか、も先に見せてもらう事をお勧めします。

古い考えかもしれませんが、結婚はお互いの家と家との縁がつながる儀式なんだと。

藤沢駅付近の結婚式二次会会場を探すなら
http://www.relie-wedding.com/party/party_hall_search/255/station

きまぐれに更新中!

買い物をするとき、ネットでその商品の口コミを参考にすることっ

11月 7th, 2016

買い物をするとき、ネットでその商品の口コミを参考にすることってありますよね。特に家電。価格.comの口コミはとっても参考になります。結婚式場を選ぶときも口コミサイトを参考にしたほうがよいでしょう。ウェディングパークとみんなのウェディングという2つのサイトが評判いいみたいです。

結婚式は自分の両親や家族に対して、新しい旅立ちを祝ってもらう日でもあります♪

結婚式ではストッキングはベージュがベストで、柄はワンポイントくらいでないとNGです。ベージュでも総柄や網の様なものは好ましくありません。黒のストッキングは、元々黒は葬式の色なので結婚式には不向きです。

花嫁同士をバッティングさせないように細心の配慮をしている式場もあれば、1日20組ぐらい行うマンモス式場では、一切バッティングなど気にせずに運営している式場もあります。気にしない人もいれば気にする人もいます。

結婚式の二次会はそんなにルールありませんが、披露宴から来る人がほとんどだと思うので、それなりにちゃんとした格好してないと浮きます。男性ならスーツが無難です。ノータイもokですが、してた方がいいと思います。シャツは柄入ってても大丈夫です。

結婚式場を決める際、何に持ち込み料がかかり、何が持ち込み可能かは契約前にしっかりと確認されて下さい。

結婚式場の良し悪しは、料金は透明か、プランナーが親切か、料理は美味しいか、立地は良いか、などあると思います。最終的にそれを判断できるのはあなただけです。それには偏った情報を信頼せず、面倒でも多くの式場を回り・資料請求をして、吟味を繰り返す事以外ありません。

高円寺駅付近の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

結婚式場を選ぶ際、老舗かどうか、広さやチャペルの豪華さはあま

10月 26th, 2016

結婚式場を選ぶ際、老舗かどうか、広さやチャペルの豪華さはあまりゲストには関係ないと思います。あとゲストにとって非常に大事なのは料理です。料理を試食してから決められた方がいいと思いますよ。

後悔すると思うなら、高くてもやってしまった方が良いと思いますが、とはいえ、予算もありますし、結婚式だけがすべてではないわけですから、その他のもろもろも含めて考えても納得のできる金額なら、周りがどうだろうと、貯金で賄えるなら、問題ないと思います。

エンドロールを自作で作る際は、もしできたら、受け付けや余興などをされた方に短いメッセージ(受付ありがとう!○ ○○様といったように)を付け加えてあげるといいですよ。もちろんエンドロールの最後にはゲスト全体へのメッセージを入れておいてください。

帝国ホテルはさすが一流のホテルといった感じでしょうか、落ち着いた上品な結婚式を希望する方にはぴったりな式場です。一流の老舗ホテルなので全体的なレベルは高く、安心して任せられます。

「結婚式の費用全額は無理だけど、好きなドレスを着られるように、高くなってもいいからドレスはプレゼントするから、一生に一度の結婚式。後悔しない&満足出来るドレスを選んでね!」こんなことを言う新郎っているのかしら?

いくら綺麗で有名な式場でも、担当さんがいい加減な方に当たってしまうとトラブルがあるようです。担当さんとの相性も大事なところです。

挙式のみの場合、そのあとの会食は絶対にした方がいいです。挙式にわざわざ来て頂けるということは、ご祝儀を持ってきます。挙式だけで”即解散”はとても失礼です。

神田・秋葉原・神保町の結婚式二次会会場を探す

きまぐれに更新中!

少人数の結婚式でも、おふたりの休憩&トイレタイムとしてお色直

9月 27th, 2016

少人数の結婚式でも、おふたりの休憩&トイレタイムとしてお色直しは必須です。衣装を変えない場合もヘアチェンジなどしてみるのもいいですね。

結婚式二次会の幹事を頼まれた際の注意点としては、演出内容にもよりますが幹事スタッフの人数は最低でも司会1名、受付2名、アシスタント2名、音響・照明1名の6名は用意した方が良いと思います。全部を幹事一人ではできないので、必ず協力してもらって下さい。

結婚式の二次会に呼ぶ人数が少なくたっていいじゃないですか。決して、人数合わせで呼んではだめです。そんな風にして、呼ばれた方は当然、人数合わせだって気付きますから。人数多くて新郎新婦とまともに話しも出来ないと、正直、何のために行ったかわからないですしね。

会費制結婚パーティにするならば、招待客が受けるサービス(料理など)の金額以上には設定しないほうが良いでしょう。

結婚式でおもてなしをしなくちゃ!じゃなくて、普通、でいいと思います。普通は、お祝いをしていただいたら、配慮しますよね?それで十分だと思います。何よりゲストの方々は、主役の幸せな姿を見に来ています。それを忘れないで下さい。

結婚式の二次会会場選びでチェックすべきポイント

・飲み放題に含まれるドリンクの種類
・もろもろ持ち込む際の搬入や保管場所に融通がきくかどうか
・お店がビル内にある場合、エントランスやエレベーターがきれいか(おめかししてきた女性に、汚い雑居ビルはちょっと‥)

結婚式の総費用を自慢する人もいるらしいけど、どうでもいいです。

地方から来る親族にも知名度のあるホテルで結婚式をお考えなら、東京駅近辺なら帝国ホテルですね。インパクトはピカイチです!あとは東京会館。皇居がよく見えるので年配の方が多ければ喜ばれると思います。

結婚式場を探すときは、特典のあるサイトやウェディングデスクを比較し、どこが一番お得かを検討したほうがよいでしょう。飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。

結婚式場の見学やブライダルフェアの申込は沢山のウェディングサイトからできますが、サイトによって特典が少しづつ違ったりするので、ご自分に合った特典のサイトから、申し込みをしたら良いかと思います。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

結婚式は人数が多ければよいわけではありませんが、やはり結婚式

8月 26th, 2016

結婚式は人数が多ければよいわけではありませんが、やはり結婚式に招待してもらうって、仲の良い友達なら嬉しいものです。

お心付けは、事前に直接「受け取りますか?」と聞く必要はありません。相手も「ください」「いつももらっています」とは言わないだろうし、「お気持ちだけで十分です」と誰でも言うと思います。

男性の大半は結婚式の準備に消極的なので腹が立つこともあって、ついついイライラして、ケンカしてしまうことも。だけど、それは「新婦様の好きなようにできる!」ということです。

今は新郎新婦のみでも結婚式を挙げられるところは沢山ある。家族のみの出席のプランも沢山用意されている。会場によるけど2人きりでも。お気に入りの会場に直接問い合わせてみると、プランとして用意されていなくても対応してくれる場合もある。

どこの式場もそうだと思いますが、大安友引は値引きしてくれません。

披露宴は、今まで育てて下さった両親や親戚、友人、会社の同僚・上司などに対し、「今までありがとうございました、新しい家庭を作りますので今後とも宜しくお願いします」という、感謝と決意表明の場です。たくさんの人に祝福されて結婚したという思い出は夫婦の一生の支えになります。

花嫁さんが履くストッキングは、普段履いているようなストッキングだと、トイレが大変だったり、ネイルはとれる、ストッキング伝線したりするので、ヒザ丈が一番ラクチンです。

結婚するといっても所詮は生まれも育ちも違う赤の他人ですから、物事を判断する基準・お金をかけることの価値観が違うのは当然、それをどうやって埋めていくのかが大事なのだと思います。

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

結婚式の二次会の断り方、「ア、もしもし、・・・・え?きこえる

7月 25th, 2016

結婚式の二次会の断り方、「ア、もしもし、・・・・え?きこえる?おい!?オイッ!!!ア、もしもし?、もしもし!??チョッ・・・・・あかん、ゴメンッ!!また連絡するネッ!」

結婚式場は花嫁目線ではなくてゲスト目線になって選ぶと良いです。アクセスが悪かったり、お手洗いの使い勝手が悪かったり、料理が美味しくなかったり、サービススタッフが態度悪かったり・・・などはやっぱり誰でも嫌ですから。

結婚式場を見学する時、聞いておきたい所はたくさんあります!

たとえば、プランに含まれている装花やドレスって最低ランクだったりします。もしプランを利用されるのであれば、プラン内に含まれている物がどれくらいの物なのか、一度写真などで見せてもらった方がいいと思います。

ウェディングドレス選びのコツは、気に行ったドレスはひとまず仮予約しておくこと。基本的にドレスの変更はお金がかからないので、新作などが出たりして、仮予約していたものより良いものがあれば変更すればいいだけのこと。

挙式後におもてなしができないのであれば、目上の方を挙式にのみ招待するのは避けたほうがいいです。挙式は、せいぜい30分程度です。休日に、ご足労頂いて、30分ほどの挙式に参加いただいて、祝福していただいて、「はい、さようなら」は、はっきり言って失礼です。

結婚式に参列して思うのは、会場の立派さよりもお料理のおいしさがなにより印象的ということです。会場の広さや豪華さだけでなく、どれほど花嫁が奇麗だったかより、長く心に残っていますね。ちなみにもっとも印象に残っているのは帝国ホテルです。

式場の模擬挙式のカップルは式場のスタッフの中からそれなりの年齢の二人を選んで順番にしているそうです。まぁ、ものは言いようですが、式場側は経費の削減になるだろうし、花嫁からすれば、きっと自分の方がきれい、かわいいと幻想できるから?なんてね。

すべてにあてはまる訳ではありませんが、ゲストハウスウェディングのデメリットしてブライダル事業からの収益しかないので、あの手この手でお金を使わせようとしてきたり、ホテルやレストランより料理の専門性が低かったりします。

結婚式の二次会会場は、ゼクシィ、ぐるなび辺りで探すのが無難ですが、最近じゃ、サイトによってはお祝い金として現金がもらえたりします。「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえるようです。

サイトごとに特典は違うので沢山見てみて、総合的に判断された方がいいと思います。間違ってもゼクシィでは申し込みないほうがいいですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

ゼクシィは結婚バイブル本ではないです。ほとんど式場系の広告ば

6月 23rd, 2016

ゼクシィは結婚バイブル本ではないです。ほとんど式場系の広告ばかりで結婚広告本です。今は買わなくてもネットでなんとかなる時代でしょう。結婚までの流れを知りたければネットで検索すれば、いくらでも調べられます。

結婚式場を選ぶ際のポイントととして、会場に入った時の第一印象は、大切にしてください。あとは、スタッフ・プランナーさんの印象はとても大事だと思います。

結婚式場探しは定番なのはやはりゼクシィです。楽天の会員であれば楽天ウエディングから申し込むとポイントが付きますし、クチコミを重視したいのであれば「ウエディングパーク」や「みんなのウエディング」などがあります。

ホテルの少人数プランを利用して、親族のみので挙式と披露宴(新郎新婦込で30名程度まで)お友達はそちらには招かず、二次会的にパーティを。このようにしたらご祝儀+αでなんとかなります。これが一番費用負担が少ないです。

結婚式や披露宴は、幸せを分けてもらいに行く、と思っているので、新郎新婦がフワフワした気持ちで何だかおかしなことになっていてもあまり気にしないことにしています。どんな式でも「良い式だった」と思い込むようにしています。その方が自分にとってはプラスなので。

結婚式場を探す前に、結婚式はどういう形がいいのか、どこで行いたいのか、またこだわりはなんなのかなどを二人で決めておいたほうが会場を見に行ったとき、これは違うとか、これは良いかもとか、分かりやすいと思います。

会費制結婚パーティーなら会費のみなのでご祝儀は期待してはいけません。間違っても、今まで自分が渡してきたご祝儀の総額を考えてしまうと悲しいなんて思わないでね。そんなセコイ考えはよろしくないです。

ブライダルフェアに行って気になったら、大抵はお金もかからず1週間以内にキャンセルすればいいので仮予約をしておくといいでしょう。ただ、仮予約してしまうと、その会場以外を1週間の間に見学、検討しなければならないのでゆっくりはできません。

結婚式の二次会会場探しはウェディングサイトを上手に使うことをオススメします。成約特典は各紹介業者やウェディングサイトで異なるので、しっかり調べたほうがいいです!中にはお金がもらえたりもするようです。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で5万円もらえます。ぐるなびウエディングはお店ごとに特典があったりなかったりするので、どちらかで予約したほうがお得です。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

身長高めで肩幅広めだと、デコルテをあけたデザインなどおすすめ

5月 22nd, 2016

身長高めで肩幅広めだと、デコルテをあけたデザインなどおすすめです。でも一番は、気に入ったデザインのドレスを選んで、式までにプロポーションを整えることではないかと思います。

【結婚の格言】男と女というこうも違った、また複雑な人間の間で、互いに良く理解しあい、ふさわしく愛するために一生を費やして長すぎるということはない。 〜コント〜

結婚披露宴で屋外の演出は必ずしも出来るとは限らない。結婚式当日、雨や雪ってこともあり得ますからね。

結婚式は2人の思い出のためにってだけでなく、何より今までお世話になった・支えてくれた両親・親戚・友人たちに『皆様のおかげでここまでこれました』って感謝するために挙げるものなんだって思います。

普通はプロポーズがあってから式場を探すものですが、事情があってプロポーズ前に式場を探し始めなければならないこともあると思います。逆になっても大丈夫です。

都民共済や県民共済を使うとかなり手頃なので、ドレスや引き出物が持ち込み可であれば、利用しても良いと思います。

結婚式の二次会会場は新郎新婦に決めてもらったほうがいいです。人数のこともあるし、披露宴の予定や会場間の移動など、どんな雰囲気の会にしたいのか、予算、会費設定はいくらなのか・・・新郎新婦でなければ把握の難しいことが多いですから。

結婚前の両家の顔合わせは老舗のお店が安心です。顔合わせと伝えておけば色々配慮してくれますよ。

結婚が決まったら、まず、結婚情報誌やウェディングサイトでいくつか式場をピックアップして、資料請求をする。最近ではサイトごとでオリジナル特典を用意していたりするので、どこのサイトを使うかで、もらえる特典は違ってきます。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!

結婚式の準備の大変さはどこまで自分達でやるのか(手作りするの

4月 20th, 2016

結婚式の準備の大変さはどこまで自分達でやるのか(手作りするのか)によって変わってきます。ペーパーアイテム等、手作りする場合は、少しくらい余裕のある日程や、仕事状況にしておいた方が良いと思います!忙しいとしなくてよい喧嘩になったりしてしまうので。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、日本で有数の人気(件数が超多い)式場なので、そこら中に花嫁といろんな親族と、ディズニー目当ての家族連れとがあふれかえる式場です。花嫁なんてベルトコンベア状態ですよ・・。

結婚のメリットって何?って考えてみると、正直なところ経済的な負担の軽減くらいしか結婚のメリットってないような・・メリットデメリットを問うものではないと思うんだけど、周りにいる既婚者の疲れ切った表情見てたらね。なんかそう思っちゃう。

もし結婚式の費用のカードで支払えるなら、今後の生活に便利な特典付きカードがオススメです。ポイント換算はたいていどこの会社でも同じようなものであまり差がありません。

お色直しを2回するとなると、ゲストと触れ合う時間はほぼゼロです。一緒に記念写真も撮る時間すらもなかなか確保できません。折角の綺麗な衣装も、その衣装を着て式場に居られるのはそれぞれ20分程度。ほとんどが着替えの時間で終わってしまうこともあります。

12月の結婚式なら、装飾などにさりげなくクリスマスカラーや小物を取り入れたり、歓談時のBGMに1〜2曲混ぜてみるとか、演出はキャンドルリレーにしたりすると、クリスマス感はでます。

結婚式の費用は一般的に見積もりより100万近く上がるのはよくある話ですが、ゲストハウスだとそれ以上に上がるケースもけっこうあるみたい。

結婚のお祝いは当日に持っていくのではなく、前もってお渡ししておくのが大人の対応だと思います。当日は新郎新婦も何かと荷物もあるかと思いますし、当日にお金や品物はなかなか困るものだと思いますしね。

結婚式場を探すときは、特典のあるサイトやウェディングデスクを比較し、どこが一番お得かを検討したほうがよいでしょう。飲食店を利用する際に、割引クーポンを持って来る客と持っていない客の違いと同じで、持ってない客が損するだけです。

結婚式場の見学やブライダルフェアの申込は沢山のウェディングサイトからできますが、サイトによって特典が少しづつ違ったりするので、ご自分に合った特典のサイトから、申し込みをしたら良いかと思います。

「Relie(レリィ)」というサイトは最大で10万円もらえるようで、ゼクシィから予約してもメリットはないので、こういったサイトで予約したほうがお得ですね。

ご参考になれば幸いです。
ではでは、また!